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素敵槍の気配
2008/07/11(Fri)
テスト鯖で槍や斧や両手剣の見直し(強化)があったらしい。
月下独酌 - KR 両手武器上向きについて (GA
威力と共に、変身時の攻撃速度も見直されるそうです。

槍や斧は、仰け反りが速く一発の威力が高いので、
ダメージリダクションが高い対象への攻撃、仰け反りが多く発生する状況、
といったダガーが不得意とする場面でこそ真価を発揮します。

それを考慮しても振りの遅さや威力の低さからネタ装備でしかなかった訳ですが、
これが通ればナイト・プリクラスの武器の選択肢に充分入るんじゃないかな。
以下、使えそうなのだけ抜粋。


ナイト&プリ用

@槍 長所:2セル攻撃、仰け反りが短い 短所:有用な変身が少ない
・海神のトライデント 14/16→20/22 命中1 打撃1 損傷しない
・クリムゾンランス 15/15→21/21 命中1 HP50 ミスリル

@斧 長所:損傷しない、仰け反り最速
・シルバーアックス 7/14→17/24 シルバー
・ミノタウルスアックス 12/14→22/24 ヘイスト
・デーモンアックス 20/20→30/30 命中-2 骨


火エルフ用

・シバインのスピアー 5/20→11/26 HP80 交換不可
ソフレ持ち火エルフが持てば、BIG最強武器として重宝しそう。




ここからは予想だけど、槍や斧の技術書も今後出てくるんじゃないかな。
これが実装されるなら斧と槍、特にミノ斧・海神槍辺り陽の目を見るのかも。
魔法武器に続いての今回だから、今後も存続武器の見直しはありそうな予感。
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コメント
- ギルガメ -
斧はいいけど、槍はバルログしかないもんねw
状況に応じて使い分けられるように調整されたら、
複数の武器を持ち歩くのが普通になるかもしらん。

とはいえ、打撃が増える程度だから個性まではどうだろね?
2008/07/14 22:11  | URL | にこ #0kOgOPFQ[ 編集] ▲ top
-  -
今まで殴り武器=剣って感じだったから
今後その選択肢が増えるのはいいよね
あとはそれぞれの武器の有用な変身があれば
もっと個性がでるかもねw
2008/07/14 18:09  | URL | ベイグラ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
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