FC2ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
TA連射のみで倒せるボスは?
2008/11/09(Sun)
弓エルフでボスを倒す際に立ちはだかる壁、HPR。
HPRに勝らなければ倒すことはできず、上回っても長時間かかかるのは当たり前。
そんな弓使いの奥の手となるTAのみで、素早く倒すことができそうなボスを調べてみた。

まずは、TA連射した時のダメージ表を一発20,30,40の3パターンつくりました。。
65変身+GP+EW速度。攻撃速度は通常が121回/m、魔法が137回/mで計算。

・弓攻撃の一発分の平均ダメージ
通常攻撃した場合の分間と5秒間のダメージ
TA連射した場合の分間と5秒間のダメージ
 対象のHPR
MP量→TAの回数
総ダメージ/経過時間
総ダメージから経過時間分の
HPRを引いた数値
*命中率、矢ダメ半減、不発は考慮していません。




・一発20ダメージ の場合
通常 2420ダメージ/m →201.6/5s ・・・HPR202で相殺される
T A 8220ダメージ/m →685/5s
 HPR100HPR200HPR300HPR400
MP300→TA20 1200/9s11001000900800
MP450→TA30 1800/13s1600140012001000
MP600→TA40 2400/18s2100180015001200
MP750→TA50 3000/23s2600220018001400

 
・一発30ダメージ の場合
通常 3630ダメージ/m → 302.5/5s ・・・HPR303で相殺される
T A 12330ダメージ/m →1027.5/5s

HPR100HPR200HPR300HPR400
MP300→TA20 1800/9s1700160015001400
MP450→TA30 2700/13s2500230021001900
MP600→TA40 3600/18s3300300027002400
MP750→TA50 4500/23s4100370033002900
 

・一発40ダメージ の場合
通常 4840ダメージ/m → 403.3/5s ・・・HPR404で相殺される
T A 16440ダメージ/m → 1370/5s

HPR100HPR200HPR300HPR400
MP300→TA20 2400/9s2300220021002000
MP450→TA30 3600/13s3400320030002800
MP600→TA40 4800/18s4500420039003600
MP750→TA50 6000/23s5600520048004400

間違っている点があれば指摘してもらえると嬉しいです(ノ∀`)



上記の表では一部を色分けしてます。
下記の表では倒せるボスを上記の表と照らし合わせて名前の部分を塗り分けています。
*命中率、矢ダメ半減、不発は考慮していません。

攻略通信参照(HPR順)
文字色
リーパーHP1800
 MR70弱点:火
カープHP2600 MR80弱点:火
大王イカHP4000 MR60弱点:風
GGAHP4400 MR60 
GワームHP9800
 MR90弱点:火
島マンボHP3000
HPR8MR50 
墓マンボHP4000
HPR20MR60 
深淵主HP4000
HPR40MR60 
ロットンSKHP9250
HPR40MR40 
バンパイアHP3000
HPR50MR85弱点:火
シュノーヴァ    
ZQHP1200
HPR75MR70弱点:火
シアーHP1500
HPR75MR75弱点:地
ライアHP15070
HPR80MR80 
半漁長HP3000
HPR81MR80弱点:風
イフリートHP1100
HPR100MR80弱点:水
大精霊HP1500
HPR100MR45 
バロードHP19688 
HPR100MR80 
スレイブHP16202 
HPR120MR75弱点:火
ドレイクHP1200
HPR150MR70弱点:地
ユニコーンHP1800
HPR150MR45 
バランカHP17290HPR150MR65弱点:火
ヘルバイン
HP22672
HPR150MR85 
ネクロマンサーHP800
HPR160MR80 
セマHP800
HPR160MR80 
バルタザールHP800HPR180MR80 
マヤHP13500HPR180MR80 

 
カスパーHP450
HPR200MR80
BEHP1500HPR200MR90 
クーガーHP2800HPR200MR75 
GミノHP5000HPR200MR60弱点:火
GAQHP8000HPR200MR60弱点:火
バルバドス
HP15000HPR200MR80 
AGHP5000HPR225MR70弱点:火
メルキオールHP450
HPR250MR80 
GGHP1000HPR250MR70弱点:水
GGMHP1500HPR250MR70弱点:水
GGKHP2000HPR250MR70弱点:水
IQHP3000HPR250MR60弱点:風
ドッペボスHP3000HPR250MR80弱点:地
GGGHP5000HPR250MR70弱点:水
MLHP5000HPR250MR99 
リッチHP6000HPR250MR99弱点:火
ZLHP8000HPR250MR50弱点:火
DGHP20000HPR250MR99弱点:火
アイリスHP3100HPR275MR99 

 
バフォメットHP3000HPR300MR80弱点:火
バルログHP20000HPR300MR100 
閣下HP6000HPR350MR75弱点:火
グリムリーパーHP8000HPR350MR80弱点:火
ベレスHP2100HPR380MR80弱点:火

 
KバルドHP5000HPR400MR80 
DKHP4000HPR416MR65弱点:火
カーツHP2000HPR420MR65 

 
フェニックスHP6000HPR500MR99弱点:水
マイノHP10000HPR500MR55弱点:火
リンドビオルHP20000HPR500MR99弱点:地
パプリオンHP21000HPR500MR99弱点:風
アンタラスHP22000HPR500MR99弱点:火
ヴァラカスHP26000HPR500MR99弱点:水
ギルタスHP28000HPR500MR99 
     
・ダメージリダクションがあるボス
混沌HP5000 
HPR150MR100DR4 
ヤヒHP12000HPR200MR100DR4弱点:水
HP10000 
HPR250MR100DR4 
アリオクHP14500
HPR250MR45DR15 
堕落HP6600
HPR440MR99DR20弱点:風
      
関係ないけどMRと弱点属性を追加。

09.03.19追記:
属性強化スクの登場で弱点属性が重要になりました。
現在、ボスの弱点属性はウイークエレメンタルを使った色でしか判断できません。
また、(検証していませんが)PCの場合だと属性防御がマイナスでないと無属性判定になり、
同数値の弱点属性がある場合、火→水→風→地の順で色がでるようです。

現在攻略通信にて火弱点が多いのは、この影響もあると思われるので、
一概に地弱点ボスが少ないから必要ないかといえばそうでもないのかもしれません。


二胡では黄色に塗り分けたボスまでならおそらく倒せます。
これにSSかけて弓を9Dnにしたらカーツに手が届いて、
新仕様のWIS型DEX振りで作り直せばアイリスが単騎でいける。
そんな夢物語なのでした。
この記事のURL | エルフの挑戦 | CM(0) | ▲ top
<<パート3で新クラス追加? 龍騎士 幻術士 | メイン | L.M.T.P サーバーダウン?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。